見出し画像

寒の戻りはいらない

最近ショッキングな出来事が多過ぎて抱えきれなくなったのでシェアします。


・菜箸が折れた

いつものようにオムレツを作ろうと、卵を解すためにいつもの菜箸を使いました。一人暮らしを始めた時にダイソーで購入したものなので、4年目の仲で、洗っていたら先っぽが容易くぽきっと折れてしまいました。
現実を受け止めきれず、とりあえず泡を流して乾かしその晩は眠り、次の日の午後に残った番いのもう一本も折りましたところ、なんだかすっきり


・お気に入りのシャツを脱色してしまった。

私はカフェでキッチンのアルバイトをしていて、制服のコックコートとサロンは自分で洗濯しなければいけません。普通に洗濯機に放り込んでも落ちない汚れがあるので漂白剤につけておき、そのまま他の洗濯物と一緒にぐるんと洗濯機を回してみました。そしたらいつか古着屋で購入したサックスブルーのシャツが斑ら模様になって出現。
なんだか所々赤くなった、私の寒色シャツ、、、
漂白剤につけ置きしたら、水ですすいでから洗濯しましょう


・恋人と破局した

将来のことなどを長期的に真剣に(私1人が勝手に)考えていた(誰と付き合っていてもそう思ってしまう、そう恋は盲目)相手と破局してしまいました。遠距離だったことなどだけでなく、もちろん、私自身未熟だったなど困難は多数ありました…
今回は比較的うまくいっていたと思っていたので衝撃だったので突然の別れ話の傷は深く、まだ立ち直ってはいません。しかしぐだぐだと意気消沈し、焦ってもいいことないのでじっくり前を向いて行けたらいいなあと思います。
自分の中で糧になるような本当に素敵な経験をさせてもらえたので、自分と関わってくれた相手に対しては感謝の念が絶えません。

この記事を読むことはないと思うけど、本当にありがとう。あなたのおかげで救われました。心から幸せになって欲しいと強く願っています。


・股間が爛れた

1年くらい前からなんとなーくかゆいなあ〜って思ってたOMATAを引っ掻いた結果エマージェンシーな感じになってしまいました。
こいつはやべぇと皮膚科を受診し、脂漏性皮膚炎と診断され、毎日薬をぬりぬりする日々…
2ヶ月間ものぬりぬり生活の末、鎮静化!!!!!ストレスとか体質とかでなっちゃうらしいんですけど、いかんせん場所が場所なので再発しないように努めたいと思います。でも寛解するものでもないので、状態をすぐ察知して冷静に穏やかに過ごしたいものです。


・万引きを目撃した

近所のドラッグストアで小学生の女の子が、リュックにモナカアイスを入れて、そのままお店の外へ出て行ったところを目撃しました。
その時店内は混雑していて、店内の一人一人の行動は人混みに掻き消されていました。しかし、小さな女の子が一人で周りをキョロキョロしながらリュックを前に背負っていることに私は違和感を感じ、少し見ていたら飴類のコーナーからアイスコーナーへ移動したその子は、レジを通っていないアイスを、詰め込んだのでした。
きっと他にも入っていたのでしょう。
私は荷物が多く、買い物かごで手が塞がっていたし少し遠くにいたので身動きが取れず、またびっくりして動けませんでした。
もちろん万引きは犯罪ですが、あの小さな女の子をそうさせた状況に勝手な空想をしてしまいます。


・ズボンのチャックが閉められない

また股間ネタです。
就活をしていたときに、パンツスーツのチャックがいつも開いていました。説明会などで会場に着席してようやく気がつくのですが、座ったままの体勢で何事もない顔をしながらチャックを閉めるのは至難の技です。
面接などが入るようになった頃には家を出る前に、忘れ物はしてないか、アクセサリー類は外したか、に加えてパンツスーツのチャックが閉まっているかを確認するようになりました。
しかし安心したのも束の間、今月既に2回ほど股間のチャック全開で外出しています。
慢心していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?