見出し画像

水と呼吸-617

植物看病中。

元気のない植物が心配になって、楽天の購入元から見つけたお問い合わせフォームに泣きの相談を入れたら
翌日の朝にはお返事をいただけて、詳しく知りたい場合はお写真を送ってから電話ください。
とまで回答いただき

お昼にはお話をして、解決策を教えていただきました。

ネットショップでここまで親切なお店に出会ったのは初めてです。そもそも問い合わせる機会なんてほとんどないのですが…

でもあまりにも迅速かつ、丁寧かつ、本当に植物の事を大切に考えておられるのだろうなという真摯な姿勢を本当に感じました。

ヘッダーにしている植物さん、リプサリスカスッサという品種なのですが、水分がうまく吸えずに枯れ始めていて

もう枯れかけているものは間引いて、対処しましょうというアドバイスをいただいたのですが

枯れかけていても生きている、生き物としての植物のひとつとして考えて話しておられる感じが伝わってきたのです。


いただいたアドバイスをもとに様子を見てみたところ、よくなって来ている兆しが…!

我が家は寒暖差が激しいので、なかなか厳しい環境に置いてしまって申し訳ないのだけど
なんとか持ち直してくれそうで安心しました。

ネットショップの世界だろうがなんだろうが、ああいう真摯なお仕事ができる人間に自分もなりたいと思った次第です。

ちゃんと一人一人に向けて、丁寧に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?