見出し画像

もう一つの青春-519

Adobe Flash Playerが2020年の12月に提供終了しますね。

実家にはwindows98がありまして、もうほんと、XPとかvistaとかが当たり前の時代でもずーーーっとwindows98で色んな遊びや出会いを楽しんでおりました。

おもしろフラッシュを見漁った日々、、

パソコンが何度もフリーズしてましたが、それでも辛抱強くアクセスしていたのを覚えています。

当時、まだTwitterはおろかmixiなどのSNSが無かったころのソーシャルネットサービスにハマって色んな人とオンラインで繋がったりもしていました。

ただ、フラッシュで、何を覚えているかとか何が面白かったかとかは全然覚えていないのです。笑

ただ友達と見つけたフラッシュを見せ合ってゲラゲラ爆笑したり、フラッシュネタを真似して披露しあったりしたことはすごくよく覚えている。

いろんな形で今の私を形成したといってもいいフラッシュ。

本当のお別れまで、せっかくなので記録のためにnoteで思い出巡り出来ればと思います。

わかる人がいたら嬉しいな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?