見出し画像

やらないことリストを作ろう!という話

突然だが、皆さんはやりたいことはあるだろうか。
私はある。それもかなり多く。
しかし、やりたいことが多すぎて全部中途半端になってしまうのだ。

そんな問題を抱えつつ、なんとかやるべきことを成そうとするのだが、結局やることリストを作っても、あまり変化はなかった。そこで私が考えたのが
やらないことリストだ。

これは一日ごとに、何をやらないかを決め、そのことは何があってもやらず、その他のことにリソースを割くという方法だ。私であれば、今日はゲームと麻雀をやらない。次の日はyoutubeとまだ提出が遠い課題をやらない。など、出来る限りタスクをシンプルにして、集中力を高めている。

世間では、やるべきことをリストアップしろだのいうが、それは合わない人だっているだろう。皆さんもぜひやらないことをリストアップしてみよう!

あ、今日はゲームやらない日だからyoutube見ちゃおっと。
youtubeは禁止してないからね!

意味なくね?これ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?