見出し画像

Mリーグが面白い!という話

突然だが、皆さん麻雀は好きだろうか。私は大好きだ。
なんかこの入り方、前にしたことがある気がするが、気のせいだろう。

私は麻雀を初めてからまだ半年ほどだが、めちゃくちゃにハマっている。
そんな麻雀にも、野球やバスケのようにプロリーグが存在する。
その名も、「Mリーグ」

様々な麻雀のプロたちがチームを組み、どのチームがNO1かを決める戦いで、このチーム戦というのが非常に面白い。
選手たちが自分のためではなく、チームのために打つ様はこちらにも伝わりたった一枚の牌に集中するプロたちは、とてもかっこいい。

素人目ではわからないような神業もあれば、当たり前のことを当たり前にこなす凄さもある。
スポーツといえば、体を動かすものが一般的だが、私はこのMリーグの持つ魅力が、もっと多くの人に伝わってほしいと願っている。
今見るべきスポーツは

野球?サッカー?バトミントン?


いいや、Mリーグでしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?