見出し画像

1日に1つ論文を読もうと思った話

皆さん文章を読むのは好きだろうか。
私は好きだ。特に様々な視点から証拠を集め、疑問や課題に対して解決策を見出すものなどは筆舌に尽くしがたいほど好きである。
講義の課題で論文を読むことになり、初めて文系の論文を読んだ。なかなかどうして面白い。今まで読んでいなかったことを若干後悔した。

そこで、せっかくならば研究や課題に関係なく、興味を持った論文をかたっぱしから読んでいきたいと考えた。その中で、気になったものやおもしろかったものは、積極的にnoteに記していきたいと思う。

もともと少ないキャパを超過しないかだけは心配である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?