見出し画像

美術館に行った


 最近ハマっているポケモンGOの影響で外を歩くことが増えた。
 歩くことは疲れるけどむしろ好き。今の時期は汗をかくことは少ないし動きやすい。そんな、ことで休みになるとよく歩く。ポケモンGOをやるので、出来るだけ都会に…

 そして歩いている時、最近読んだ漫画と歩きながら聴いていた動画に触発されて美術館に行きたくなった。正確には何かしらの作品に触れたかった。映画でも小説でもなんでも良かったが、マップで美術館を検索していました。絵を描くのは下手だけど美術に関することは好きなので抵抗なく簡単に足が向かった。


 そして着いたのだ、名古屋市美術館である。
 科学館には行ったことはあったのだが、美術館の方は初めてで新鮮だった。今年、東京藝術大学の文化祭(藝祭?)に行きたかったのだが、叶わなかったので、おそらく今年度最初の美術展示だった。


 誰が展示をしているかなど、確認しないで行ったので初めに鰻重を見た時は少し笑った。(展示をしていたのは、福田美蘭さん)まだ、展示を行なっているので内容等は言いませんが(多分HPに書いてある)、説明書きを読み、自分の中で新たに絵の見方が増えたのかな〜っとそれっぽく言っときます(笑)

そして、今月と来月はお金を節約すると決めていたのに買ってしまった…



 私は、美術に関して詳しくないし、話すこともできないけれど、見て妄想するのは楽しい(笑)


 名古屋市美術館HP;https://art-museum.city.nagoya.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?