見出し画像

むりせず体をやすめる

結膜炎がやっとおさまってきて、まだ目の赤さはあるので息子たちには眼帯しなくていいの?したほうがいいよと心配されるけど、眼帯生活も夜だけに。

それと反対に今度は咳がどんどんひどくなってきて夜も何度も目が覚めてしまうようになってきた。

風邪かなと思っていたけど、風邪的な症状はほぼなくて気管支がやられている感じ。

オンラインでmtgしてると咳がとまらなくなる。

今週面談たくさんあるから困った…という感じでとりあえず病院でせき止めを処方してもらう。

つかれがたまっているのかなあと思っていたけど、結膜炎も咳も黄砂の影響かもという話があってそっちか!と。

花粉症もあってアレルギー反応はでていたから気づかなかった。

とはいえもう対処療法しかないので、薬を飲みつつ早く寝て体力回復していくしかないなぁ…。

花粉症の薬に咳止めに目薬に、どんどん薬が増えてしまっていそがしい。


コメントやSNSなどで感想をもらえると喜びます!よかったら感想を教えてください^^