見出し画像

眼帯生活

朝起きたらよくなっていることを祈りながら眠りについたのだけど、夜中に何度か痛くて目が覚めて、朝起きたら目は真っ赤に腫れ上がっていた。

病院に行ったらやっぱり結膜炎。

かかりつけの眼科が休診で、はじめて行った眼科の先生はとても丁寧にみてくれて説明してくれてありがたかった。

とりあえず点眼薬ですこしは落ち着いたものの痛みはなくならないし、目を触らないようにと言われたもののそれも難しく眼帯をすることに。

眼帯ですこしは楽になったものの(瞬きしないことで痛みがおさまる)、今度はパソコンのモニターをみるのはつらいし、キーボードがうまくうてない。

なかなかちょうどよくはならないけど、仕方なし。


帰ってきた息子たちはわたしの眼帯をみて、どうしたの?大丈夫?とすごく心配してくれて、いろいろ落ち込んでいたけどだいぶなぐさめられた。


体を休めて早く治したい。

コメントやSNSなどで感想をもらえると喜びます!よかったら感想を教えてください^^