見出し画像

ここからはじまる実践

丸2日間の講義と間の日に実践課題があり、「関係性」について向き合う3日間が無事に終了。

オンラインで終日講義で、講義が終わる直前にBluetoothの骨伝導イヤホンの充電が切れた。

わたしも電池切れなので、頭がフレッシュな状態で明日改めて振り返りをしたい。

知識をインプットしたというよりも、関係性というシステムについて考えて、観察して、働きかけてみるということをひたすらやっていたような気がする。

受講前に思っていたよりも、いやーまだまだわかりきってないなという状態のいま。

だけど、課題で実際に友人夫婦にセッションをしたり、講座の中でコーチ役だけでなくクライアント役もやってみて、関係性にアプローチするパワフルさみたいなものは実感できたので、引き続き実践しながら学んでいきたい。

この記事が参加している募集

最近の学び

コメントやSNSなどで感想をもらえると喜びます!よかったら感想を教えてください^^