見出し画像

禁煙する-1

禁煙しようと思う。

If then 効果というのを理由しようと思う。

タバコを吸いたくなる時→対処法

バイト終わり→食べ物などで代替する。筋トレ増量期だから、何を食べてもいいから、タバコはやめる。

友達に誘われたとき→断る。それでも、誘われるなら喫煙所まではついていくけど吸わない。ジュースを買うなどで代替する。

友達と電話しているとき→sushiタイピングなどパソコンをいじる。タバコは吸わない。

一人でテレビを見ているとき→ノートを取る。またはアイスなど別のものを食べたり、せめてお酒に変える。スマホをいじるでもよい。もしくは、テレビを見ないのもあり。

個人的な話になったが、ここに書かないと禁煙できそうにないので、書いた。

随時、心境状況を書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?