見出し画像

#24コールドリーディング入門編「デート前に1個でも覚えて、女性に使って見て!」コツまとめ

コールドリーディングとは?

占い師の様に、心理的・言語的なトリックを使い、女性の過去のトラウマや悩みなどを読み取り「本当の私を分かってくれている」と思わせ、女性を口説く話術です。

性格分類(エニアグラムやBIG5)の研究が進んでいる為、ある程度知識があれば、簡単に言い当てる事ができます。

リーディングのコツは?

①断定しない事
「たまに〜」「実は〜」「◯◯だけど〜」「って感じた事〜」「ふと〜」を使う。

❌「寂しがり屋でしょ?」
⭕️「たまに、寂しくなる事あるでしょ?」

❌「人見知りでしょ?」
⭕️「実は、人見知りでしょ?」

❌「努力家だよね?」
⭕️「努力家だけど、先延ばしにする癖あるでしょ?」

❌「昔、人に裏切られた事あるでしょう?」
⭕️「昔、人に裏切られたって、感じた事あるでしょう?」

❌「最近、嫌な事あったでしょう?」
⭕️「1人でいる時、ふと嫌な事とか思い出したりする?」

②特別感を演出
「△△する人って少ないけど〜」「普通は〜」を使う。
❌「人の目見て話すよね」
⭕️「ちゃんと目を見て話す人って少ないけど、◯◯ちゃんは目見て話すよね」

❌「責任感あるよね」
⭕️「普通、人のせいにしがちだけど、◯◯ちゃんは責任感あるよね」

③褒めながら
「じゃなくて〜」「いっけん〜」を使う。

❌「思ってる事言えないタイプでしょ?」
⭕️「思ってる事言えないんじゃなくて、気遣っちゃうんだよね?」

❌「騒ぐの好きでしょ?」
⭕️「いっけん、騒ぐの好きっぽくに見えるけど、実は超家庭的そうだよね」

④YESセット
何度も肯定してると、信じやすくなる。
抽象的な質問ではなく「YESーNO」で答えられる質問を。

❌「どんな性格だと思う?」
⭕️「純粋でピュアな所あるよね?」

❌「今の仕事のどこが嫌なの?」
⭕️「今の仕事向いてないって思った事あるでしょう?」

⑤相手の言動と紐付け
❌「緊張してる?」
⭕️「肩の力が入ってるきがする、なんか緊張してる?笑」

❌「友達多いでしょ?」
⭕️「待ち合わせ場所で声かけた時、笑顔だったじゃん?そういう人って周りから好かれるし大切にされるよね、友達多いでしょ?」

⑥見知らぬ他人を観察する
電車の中や、カフェにいる女性を観察してみましょう。
慣れると、なんとなく見抜ける様になってるハズ。

❌(荷物多いな〜)
⭕️(荷物が多いという事は、心配性なのかな?)

❌(服装はシンプルなのに、小物が派手だな〜)
⭕️(人の目は気にしつつも、個性は発揮したいタイプなのかな?)

∇もっとリーディングについて学びたい方は、こちらをお読みください。

以上のように、コールドリーディングの方法を実践を通じて、より体系的に学びたいと言う方は、

頼(ライ)のマッチングアプリ講習を受けませんか?

「お金や時間を、これ以上無駄にしたくない」
「口下手を治し女性との関わりを増やしたい」
「彼女やセフレを作って男の自信をつけたい」
「出会い〜彼女化までをサポートして欲しい」
「セフレ・貢がせのキープを量産してみたい」

方におすすめです。

少しでもこの記事が参考になったと思ったら、♡を押して記事をシェアしてください!

Twitterでもマッチングアプリ攻略について毎日発信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?