自分を甘やかす・ご褒美の方法

たった300円だった。

占いについ頼ってしまいたくなるトラブルに見舞われた時。
そのトラブル関係で朝から外出。
帰り道、ふと温かいカフェオレが飲みたくなった。
カフェで何も考えずリラックスしたかったので
家に帰る途中の喫茶店に寄る。

ほっと一息ついてカフェオレ。
まだカフェオレを飲みたいと思う。
まだまだホッとしきれてない。
いつもなら飲み物のお代わりなぞ頼まない。
勿体ないもん。
水を飲んでなんとかやり過ごす。

でも。

頼んだ。
だってわたしはこんなに疲れてるし、贅沢してもいいじゃん!

カフェオレのお代わり下さい。

二杯目のカフェオレを飲みながら、あ~~贅沢と思う。

お会計の時、思ってた以上に安かった。
間違っていませんか?と聞くと
お代わりは定額金額より200円引きです、と。

カフェオレ代が500円でお代わりが300円。

300円の贅沢

安っす!!
贅沢ってこんなところに潜んでたんかいっっっっ!!


贅沢ってね、今まで思ってたのは
こんなに高いブランド品を買っちゃった~~♪とか
めっちゃ高級なホテルでゆったり過ごすとか
頑張って背伸びする方法しか思い浮かばなかった。

なのに
この程度で贅沢気分と自分にご褒美する方法があるとは。
新発見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?