見出し画像

#04 開設後に気付いた最大の過ち #サブスクの裏側

こんにちは。
今朝、認知拡大のためのアクションを記事にしました。

しかしながら、そんなことをやった直後に
私は最大の過ちに気付いてしまった...

経験も実績もないサービスに登録しないよね
私の心中

まぁそうだよねって話です。

これまでの感覚

「面白くなければ、登録しないよね」
「そもそも知る機会がなければ、登録できないよね」

でした。

私がやっていたこと

「これが面白いかどうか、知る事ができないよね」

です。

一部無料公開していた記事もありましたが、あれでは「安定して面白いコンテンツを出せているか」がわかりませんね。

じゃあ、どうするか

これまで書いた記事を無料公開します。
より多くの人に読んでもらって、数少ないファンを見つけようと思います。

サービスを始める上で、基本中の基本を守れていなかったんですよね。

具体的にやっていくこと

  • Trigger記事の無料公開

  • 無料公開したことを周知する記事の作成

  • noteメンバーシップの一時休止

やっていきたいなと思っていること

以下の二つです。
少しずつやれることを積み上げてこうと思います。

  • 自身のコンテンツに対する異なるニーズの発掘

  • ココナラなどで「短い童話作品」を執筆する商品を販売する

  • 実績を上げている人たちの調査


職場に向かっている最中ですので、今日はここまで。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?