見出し画像

制作「立山のビーカー」

こんばんは。ぱぁ羽雷鳥です。
昨日X(旧Twitter)でも公開しましたが、進捗報告を上げていた絵が完成しました!

立山のビーカー


緑豊かな夏のみくりが池と雪に閉ざされた冬の立山を1枚の中にぎゅっと詰め込みました。
水面にはさり気無く(?)チングルマの花を添え、ビーカーの底に積もった雪にはよく見ると雷鳥ひよこと冬羽さんの足跡があります。
季節感ごちゃ混ぜで脈絡が無くも感じますが描いた私が楽しかったので良しとします。今回も青系の混色が1番楽しかったです!

こちらの絵は5月のデザインフェスタにて原画を公開予定です。


***


ここからは落描きのご紹介をしながら制作の裏話(?)でも。

もふもふ認証システム
疲れた時に現れる新種の生物


今回の制作は、昨年12月から構想を始めたシリーズのメインとなる1枚です。
今年は新たに挑戦したい直販があり、その申込に間に合うよう急ぎ足で描いていました。間に合って良かったですが、とても、とても、疲れました…。
(今年の目標は「無理をしない」なので持病が悪化したなんて口が裂けても言えません…。)

このシリーズは他にポストカードサイズの絵を6枚しています。デザフェスでのお披露目まで時間はあるものの、入稿時期を考えるとあまり余裕が無いという何とも言えない状況です。
ひとまず数日はゆっくり休んで、また制作を頑張りたいと思います。

それでは。