今後出たいイベントと書きたい本のメモ

Twitter(現X)に書いておくと流れてしまうのでnoteに書いておく。

出る予定のイベント
・スパコミ一日目
・文学フリマ(東京38)

出たいイベント
・おもバザ(秋の神保町を検討中)
・コミティア(年内に出られるか?)
・技書博(他のイベントとの兼ね合い)

書きたい本

二次創作
現在の二次創作メインジャンルがゴールデ◯カム◯なんですが、CPものじゃなくてオールキャラギャグ的な方面にも手を出したい。
文章で笑わせるの本当に難しいんだけど、笑えるものを書きたいし、だからといってハイテンションのギャグ大連発みたいなものは厳しくて。
ほのぼのでちょっとズレててクスッとくるような。

FG◯のカイ◯スとゴッフのグルメコメディも書いてみたい。
キャンプの時めちゃくちゃ楽しかったから、あんな感じのほのぼのわいわいガツガツ食べるやつ。

一次創作

現在カクヨムで連載中のたぬきが出てくる食堂シリーズは、今度の文フリでまとめて書き下ろしつきの本を出す予定。
むしろ二次創作が忙しくて連載が進まなさすぎる。
余裕ができたら、ファンタジーなおやつものも書きたいと思っているので早いとこ着手したいです。

おもバザで出したいのが、ずっと温めている
METのオペラのライブビューイングに、アクション映画が好きなオタクがハマったのでプレゼンしたい話
の本。
松竹さんに許可もらったほうが良いのか?と悩むレベルで考え中。まずはパンフ買おう。
映画が好きな人ですら「映画館でオペラなんて流してんの?!」という反応なので、是非気になってるなら観てくれよ!という思いが募り募っているからとにかく本にしたい。
オペラの演目紹介じゃなくて、あくまで
映画館でやっているメトロポリタン歌劇場のライブビューイング
の話をしたいのです。

先日行った同人誌の印刷所のレポート話だとか
限界字書きのとりあえず本が出せるためのざっくりしたノウハウ本だとか
都内近郊の好きな映画館の話だとかも本にしたい。

あと、エッセイも書きたい。
前職をマルチ商法にどっぷりの上司のおかげで退職した話を。
やっと最近、自分の中の気持ちが整理出来てきたので、なかなかない理由での退職体験を書いて成仏させたろかな〜、と。
これもカクヨムあたりで連載しようかしら、どうしましょう。

二次創作めちゃくちゃ楽しいんだけど、一次創作や情報系の本の魅力も知ってしまってとても忙しい。
仕事のためのめっちゃ嫌いな資格の試験なんかも来年からは本腰入れるか悩んでるところなので、年内の同人活動は全力で取り組んでいこうと思っています。

というひとりごとnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?