見出し画像

未成年の主張「苦しい理由」

おはようございます。来夏です。
本日のテーマは、「苦しい理由」です。
誰しも苦しい日、辛い日などがあると思います。
ですが、何故自分が辛いのか、根本的な理由が分かる人は少ないかと思います。
今回はそれについて話していきます。
よかったら読んで行ってください。
よろしくお願いします。

苦しさの根源は挑戦である。

私達が苦しいと思う時、それは物事が自分の思い通りにならなかった時です。
私達は日々挑戦を続けて生きています。どんな些細なことでも挑戦をしない人間は居ません。
例えば、あの信号が変わる前にそこを通過したい!と思って車のスピードを上げたとしましょう。直前で赤になってしまったら、残念な気分になりますよね。この様な些細な事ではイライラする人、しない人別れるかと思いますがどちらにせよ、少し損した感じが残りますよね。
同様に勉強、仕事、スポーツで練習した事が上手く出来ずに、苦しい思いをした事があると思います。そして、辞めてしまう人もいます。
ですが、一度ここで考えて欲しいのです。
この苦しさは、自分が挑戦している事の証明なのだから、辞めたり挫けたりする必要は無いのではないか?と
苦しさは努力をしている人間にしか味わえません。ヘラヘラして毎日をただ過ごしている人には絶対に味わえない、戦士だけの味なのです。
こう考えてみると少し、嬉しくなってきませんか?なんで出来ないんだ!と凹む前に自分を尊敬してもう一度頑張ってみましょう。
また苦しい、けどこれは自分がまだ戦い続けてる証なんだ。
そう思って皆さんにはどうにか頑張っていただきたいのです。どうか、自分の理想を苦しんで追いかけてください。どの偉人も通る道なのです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?