見出し画像

初めて割れた「ヤマザキ春のパンまつり」の皿

昨日、超びっくりした事がありました。
それは今まで一回も割ったことがない「ヤマザキ春のパンまつり」の皿が割れたことです。

「ヤマザキ春のパンまつり」の皿は、デザインやその強固さが大好きで、毎年、必ず集めていました。
皿の悪口を書きたくて書いたのではなくて、ほぼ、絶対割れないと心から信じていたのが、キッチンの流しから落下して、あっけなく割れたのが驚きで記したくなりました。
割れる瞬間は見えなかったのですが、かなりピンポイントの角度で縁が床にあたったように感じ、一瞬で、パリッとした音がして、粉々になりました。
むしろ、珍しいものを見れてラッキーと思うほどの驚きでした。

今まで集めた皿の一例

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?