見出し画像

2021年12月14日~トリマで一筆書き [そば&うどん編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

ちょっと間が開きましたが、今回は···

トリマでJR線の一筆書きです✏️

こちらは、JR武蔵浦和駅 埼京線、大宮方面ホームからの富士山🗻です。

ということで、北上(ほくじょう)していきます。

栗橋駅→古河駅→野木駅。
この区間、1駅ごとに県が変わります。

栗橋駅:埼玉県久喜市
古河駅:茨城県古河市
野木駅:栃木県下都賀郡野木町

···といった具合です✏️

因みに東武日光線にも同じように、1駅ごとに県が変わる区間があります。

TN06 柳生:埼玉県加須市
TN07 板倉東洋大前:群馬県邑楽郡板倉町
TN08 藤岡:栃木県栃木市

···こんな感じです✏️

話が反れましたが、小山(おやま)駅へやって来ました。

こちら 「きそば」 さん、知る人ぞ知る有名店ということで···

やって来ました。

因みに、宇都宮線 大宮方面ホームの大宮寄りにあります。

 「かけうどん」 を注文しました (―人―)✨✨

お値段は300円以内とお手軽です✨✨

「かけうどん」 を頂いたあとは、水戸線に乗り換えます🚃🔃🚃

そして、今度は東進します。

ここは···

小田急、相鉄ではない 「大和(やまと)駅」 です。

友部駅に到着しました。

水戸線で東進したあとは···

常磐線で南下します。

高浜駅です。

高浜駅を出発しました。

取手駅を出発した時には夕暮れに···🌆

このまま都心へ···の前に、ここで一旦下ります。

そば・うどん 弥生軒さんへ···

ここ弥生軒さんの名物とも言える 「から揚げそば」 を頂きます🍴🙏

とにもかくにも 「から揚げ」 が大きいのですΣ(・ω・ノ)ノ

ごちそうさまでした(―人―)✨✨

それでは、都心へ向かいます。

我孫子駅から上野東京ライン 品川行きの電車で、東京駅へ···。

一筆書きはこれにて終了です✏️


今回はこの辺りで失礼します。

note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?