見出し画像

2022年5月1日~秩父の名物、ちょっとだけ [たびのーと 2022 vol.17] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

前回は芝桜の丘へ···

今回は芝桜を鑑賞したあとのこと···✏️

秩父の名物をちょっとだけ···

鹿肉の串焼き🦌
猪肉の串焼き🐗

猪肉···
実は固めらしいのですが、こちらは低温調理を行ったものを焼いているので、柔らかく仕上がっています✨✨

因みに、鹿肉も柔らかく仕上がっています✨✨

今回は購入しませんでしたが、オオスズメバチを漬けたハチミツ🍯もありました。

その名も···、「オオスズメバチの地獄漬け」 というもの。

危険性の高いオオスズメバチですが、実は健康に良い効果をもたらしてくれるそうです✨✨

西武秩父駅方向へ歩いて行きます🚶‍♂️

わらじかつ[3枚]丼

秩父に来たのなら、やっぱりこれは欠かせません ( ・∀・)👍️✨✨

カツが大きいのです Σ(・ω・ノ)ノ

因みに甘めのタレが染み込んでいるので、食べ応え抜群です✨✨

しゃくし菜漬け

今回はありつけることができました✨✨

こちらは、しゃくし菜という菜っ葉を使用した漬け物です。
しゃきしゃきしていて、歯ごたえもバッチリ✨✨

病みつきになるかもしれません ( ・∀・)

みそポテト

こちらも秩父名物です。

串に刺さったじゃがいも🥔を甘辛い味噌で漬けたものです。

よく見ると衣が付いています。
はい。実は、天ぷらです✏️

じゃがいも🥔はホクホクで、味噌が良い味を出しています✨✨

ごちそうさまでした (―人―) ✨✨

帰りは···

秩父鉄道 御花畑駅から寄居駅へ···

寄居駅から東武東上線へ乗り換え🚃🔃🚃、更に小川町駅で乗り継いで池袋駅へ戻りました。

はい。こんな感じです(笑)

ということで、今回はこれにて撤収です。

note、Twitter のフォロー
YouTube のチャンネル登録は
この下からどうぞ👍️

それでは、またお会いしましょう✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?