見出し画像

桜のころ〜山梨駅にて

友人に人に誘われて、ワニ塚の桜を見に来ました。あいにくに天気でしたがこんな雰囲気の中のお花見も悪くないです。それにしても大きい。本当に大きい。感動。

画像6
画像7

帰りにちょっと寄り道をして甲府駅に来ました。すごく綺麗になっていて、雑貨屋さんなんかの色々なお店が集まった施設がありました。レトロな建物もすごくステキな雰囲気でしばしウインドウショッピング。

画像1
画像2
画像3
画像4

ちらっと機関車が見えてしまいました。建物の間の細い小道を進みます。電気機関車が僕を出迎えてくれました。

画像5

このEF64-38は、1970年に登場した車両で寝台特急「あけぼの」を牽引していた車両です。中央線や身延線で貨物機関車としても活躍し2015年に廃車になりました。スノープロウの形がかっこいいので好きな車両。


(JR中央線 甲府駅)

2013.3.31 17:50 NIKON COOLPIX P7100 f4.0 1/200s iso100


撮影地はこちら​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?