見出し画像

染まる

両親の家のベランダからの眺めが好きです。目の前に鶴見川が流れ、いろんな人が行き交い、ゆっくりと船が目の前を横切る。時々鶴見線の橋梁を車両がガタガタと音を上げて渡っていきます。空気の澄んだ冬には富士山が見えることもあります。

画像3

のんびりした風景に溶け込むように、自分もトボトボと散歩します。だんだん暗くなってきたなと思っていたら、急に空が赤く染まってきました。写真撮らなきゃって感じで、電車が通るのをベランダで待ち受けます。ちょっとホワイトバランスをいじって撮影しましたが、僕の心中の夕焼けは写真のように真っ赤でした。

画像3

(JR鶴見線 国道〜鶴見小野)

2012.5.13 16:55 FUJIFILM FinePix F550EXR f4.8 1/450s iso100

撮影地はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?