見出し画像

ぼっちで初東京ドームに参戦した話②

東京ドームに圧倒されて口をポカーンと開けているうちに
開場時間になってしまった


いざドーム内へ


ネットで不人気な40番ゲートの列に並ぶ
手荷物チェックをしてもらい ドーム内に
思ったよりすんなり入ることができたので
まずはトイレに行く 話はそれからだ
(春日駅でも行ったくせに何回行くんだ)

そして席を探しに
初めてのドーム内へ足を踏み入れた

めっちゃ高い・・・・怖すぎる


天井 ちかっ!

あまりの高さと急斜面にびびり倒して
席から動けなくなってしまった
怖い 帰りたい 観たい 怖い 帰りたい 観たいを
心の中で繰り返す
早く席についてしまったため
まだ周りの席もちらほらで余計に高さを感じる
そして思っていたより寒い
ここを行ったり来たりする余力は情けないが残っていない
私はお地蔵さまのように静かに席で開演を待つことにした
時間はまだ17時50分 開演予定まで1時間ちょい
東京ドームと私の戦いだ

き、気を紛らわせて行こうぜ!(小声)

ステージは始まる前から素敵だ
どんな風になっているかじっくり見たいけれど
見ると高さを感じて震えてくるので下を見ないようにしながら
youtubuを観たり ドラマの見逃し配信を観て時間が過ぎるのを待つ
アリーナやスタンドでも もう少し低めの席だったら
始まる前の雰囲気も存分に楽しめただろうが
私にはその余裕はnothingだ
ビールの売り子のお姉さんたちが横をぴょんぴょん通り過ぎていく
信じられない 若いって素晴らしい

いよいよ始まる!

どんどん人が入ってきて会場は何とも言えない雰囲気だ
人のわくわく感が伝わってくる
こんなの何年振りだろうか
さいたまアリーナで
エリッククラプトンとジェフベックを観た以来かもしれない
会場が暗くなる
拍手が起こる
ダウンをくるくる巻いて双眼鏡を首から下げた
持ってきた水は1度も飲まなかった

2時間泣きっぱなし

結局初っ端のRadio Gagaから最後の最後までずっと泣いていた
マイアミ、みんなと一緒にRadio Gagaをパンパンできたよ
曲や演奏に関してはもっと詳しい人たちがたくさんいるので
小学生並の感想だけど

ロジャーのI'm In Love With My Car
Don't Stop Me Nowのブライアンのギターソロ
一番好きな Somebody To Love のアダムの伸びる声
一緒に歌ったTeo Torriatte 

ステージの豪華さも
衰えない演奏力もどれも素晴らしかった
映像のフレディも本当にそこにいるように思えた

私は自分のいる場所の高さも忘れて
みんなと一緒に歌い 泣き
最高の時間を過ごせた
そして勇気を出してきてよかったと泣いた


来てよかった
本当に来てよかった
父親のことも 娘とのことも 更年期の体調不良も 理不尽なことも
その間は忘れられた

2時間はあっという間で
私は夢を見ていたかのような気分だった

ビームでてるよ

さよなら東京ドームまたきてほしいQUEEN + Adam Lambert

アナウンスに従ってドームにさよならする
名残惜しい
次来るときがあるならば
もう少し低い席を頑張ってとりたい
怖くないから

物販に並ぼうかと思ったけど凄い人で
疲れ果てて諦めてしまった

4時間以上何も飲まなかった
ぶっこわれてる左足を引きずりながら
春日駅に向かう
あ、そういえば大福食べてなかった
かばんをごそごそと漁る

そこには平べったくなった見るも無残な大福モドキがいた
ホテルに帰ろう
大福モドキを静かにかばんに戻して私は1人春日駅に向かった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?