ファン歴45年の古参が語る!“話題の人”山下達郎の人生70年史!:その1

いまや世界的なブーム!ジャパニーズシティポップの王様、山下達郎。

私は1979年の5月ごろから山下達郎さんのファン。

小学6年生のときでした。

「JALの沖縄キャンペーン」や、今でも様々なところでネタになっている「イチジク浣腸」などのCMソングを達郎さんは歌っていました。

正直、その歌声がカッコいい!!聞き惚れてしまったのです。

同じころ、キリンレモンCFソングを歌っていてファンになったのが、
竹内まりやさん。

3年後、達郎さんとまりやさんが結婚するなんてもちろん想像が付きませんでした。

私の達郎ファン
歴もついに45年目! 

かたや達郎さんも御年70、、、、、つまり古希!!

今年7月、自身のラジオ番組「山下達郎サンデーソングブック(TOKYO-FM系全国ネット)での「ジャニーズ騒動」ご発言が物議をかもしました。

そんな渦中の人w、日本一声がデカい古希(いろんな意味でww)!!
達郎さんの人生遍歴を
「ワンフー目線w」でお届けするのが、本稿。

では早速本編に入りましょう!

ここから先は

1,250字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?