見出し画像

今日のドレス オーダーメイドカラーウェディングドレス

こんにちは!

今日のドレスはお客様から素敵なご依頼を

頂いて作製したものです。

画像1

お写真を見せて頂き、まず頭に浮かんだのは

材料。

普段行くお店では取り扱いが無いものばかり

なので、ビルまるごと手芸店になっている

専門店へ行きました。

画像2

イメージ通りの布は見つかりました♡

ウエスト周辺のレース、本当はグリーンで

作製したかったのですが、店頭に無し。

ガーン!無いのかー!

画像3

でも、白いバラのケミカルレースを見つけま

して、これでパズルのピースがはまりました。

ドレスのイメージを損なわないように

何度も何度も頭の中で作製手順の

シミュレーションをしてから、ハサミ登場!

画像4

さらりとした肌触りで、空気を含んだように柔らかくて軽やかな2種類のジョーゼット生地を使用しました。
2色の生地を2枚づつ重ね、計4枚で仕立ててます。


前面は足元の長さ、側面・背面にいくにしたがって徐々に丈が長くなる、エレガントなデザインのドレスです。


ウエストからバストを覆うバラのケミカルレースが優雅さを醸し出しています♡


ウエスト部分に付けるリボンがとても印象的

完成し、無事お客様のお手元に♡

画像5

素敵なドレスを作製する機会を頂いたお客様に感謝です♡

今日も最後までお読み頂きありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?