忍者・Ninja・なんじゃ!?

はい!どーも!

ジメサギの新譜よかったねー

完全に世界作ってるとこなんかは他と違うよなーって思ったりする

やる気!元気!ジメサギ!!!!

Ninjaって付く作品結構好きなの多い気がするんだよなー

そうだね!1番最初にあがるのは「キエるマキュウ - 抜け忍」だね

だね!!!じゃねぇーーー!!

忍者付いてねぇーじゃねぇぇっぇかkぁっぁあー

第三ノ忍者が忍者付くんだけどねマキュウだと!!

ちょっとマニアックなとこいくと「Atussy HATANAI - ヴェルサイユ忍者」

なんかも渋くていいねー!

えぇーい!めんどくさい!忍者/Ninja(ニンジャぽい)を並べてみようじゃぁーないかぁぁー(JOJOぽくお読みください

1.Jinmenusagi - Kanja Ninja

2.キエるマキュウ - 抜け忍

3.Atussy HATANAI - ヴェルサイユ忍者

4.B.D.  - NINJA TUNE feat. KGE THE SHADOWMEN, MIKRIS

5.NAGMATIC - NINJA WORKS feat. RHYME & B

6.Ninja Mob - MOST NINJA

7.TETRAD THE GANG OF FOUR - SHINOBI

8.DJ YAS - 忍

9.¥ellow Bucks & Playsson - Ninja

10.DJ Motora & DJ Perro - JapNinja

11.TOKYO HEALTH CLUB - NO NINJA TOKYO feat. 鋼田テフロン

12.Dj Yasa - Black Ninja

13.dj honda x big joe - N.W.A. -Ninja with Attitude-

14.Jambo Lacquer & Olive Oil - SHINOBI

15.Clear Soul Forces - Ninja Rap

ということでー!

もうねー!無理やり感がハンパないけど忍者を忍法を感じるHIPHOPを並べてみたよ

外国の人が聴くと「あぁー忍者ぽい!」って感じてくれると良いなーと思うし、そーだとおもしろいなーと思うよね

たぶん90%は「NARUTO」を思い浮かべる外国人さんたちな気がするけどw

こっちも勝手にギャングスターRAPってイメージ先行で聴いてたから

そんなのに近いのかなーと思う

文化の違いの規模はあるだろうけど…

生活の為のギャングと生活の為の忍者

いや、しらんけど(逃げた)

実際、日本人も忍者が何なのか?ってわかんない人大勢いると思うしさ

最期のClear Soul Forcesは完全なるオマケです。ネタ切れだったんだけどさ(しれっと)

聴いてみると「DJ YAS - 忍」が結構おもしろいなーって思うw

すげぇー忍んでる雰囲気出てるだよなー

ちょっとコメディーぽい雰囲気あるんだけどさw

話題変えてみた

iriはなんか音楽以外の発言珍しいなー

声がいいよねー

音楽好きな人あるあるで、声に惚れるっていうのは多々あると思うんだけど

iriは日常の声もかっけーなー

BESTほとんど知ってるしアルバム買ってるからいらないんだけど

ジャケだけで買おうかなーと悩んで未だに買ってない(買わないやーつ)

5年前かなーこの動画のロング動画があって

すぐに衝撃を受けた!

やーここにいたよ!本物だよ!ってすぐにファンになった。

あれから5年でBestリリースでようやくこの曲がMVになった

ほんとはこれと「会いたいわ」が2つ半分くらい入ったMVあったんだけど

どこのサイトでも消されてるんかな?

って調べたらあった

アルバム購入までの間、これを何回も見てて

ほんとにねー内緒にしておきたいってくらい良いアーティストみつけたーって

音楽好きな人はわかる感情かな?

1回地方に来てくれた時に観に行ったけど

やっぱクールでかっこよかったんだよなー

国内では数少ない若い価値のあるアーティストの1人だと思う。

今後も活躍に期待したい!!

唯一無二なのは難しいし、孤独だろうし、次への創作がものすごく大変なんだろうなー

って、BOSSはいつもリリックに泣かされる

別に泣かないけど、泣かされる

あぁーそうだよなって背中押される言葉をよく書けるなーって

これはLIBROとはまた違うんだよなー

LIBROの日常に寄り添ったと、同じようにBOSSも寄り添ってくれるけど

手助けしてくれるわけじゃ無く自分で立てよ!ってさ

かつてPRIDEで活躍した60億分の1の男 エメリヤーエンコ・ヒョードルは言った

「転んだら立ち上がらない人はいません」

そんな感じに近いんだよなーBOSSのリリックってさ

当たり前を当たり前じゃない視点で当たり前に伝えてくるから刺さる

これ言い様難しいし、良いって言えれば至極簡単なんだけどさ。

毎回、毎回、音源を聴きたくなるマジックはホントにすごいし

普通は、もういいや!もうだめだ!もうよくないね!

くらいのそれくらい人間だからよくあることだし

挑戦して失敗も海外大物ラッパーも多々あるし

迷走することの意味とか売れたから熟れたから

色々あって、経てここなんだけど

色々あるのにそれをいつの間にか日本語rapの先頭突っ走って

今でも戦って、戦闘してんだから

まぁーそー考えたら聴かないわけにはいかないじゃないですかー!

って、考えたらわかるってな話だよ(無駄に長いなおまえ!!)

そこまで色んなラッパーのライブみたことあるわけじゃないけど

THA BLUE HERB は近くに来てくれるなら足を運びたい、運ばないといけない!

って思えるアーティストなんだよね。

dj hondaさんはずーーーーーーーっと活動されてて

アルバム数枚しか持ってないけどあの時代に海外アーティスト(アメリカだけどさ)と曲作ってるってだけで

前人未踏なんだよねこれ。

生き方がヒップホップ!!



画像2

犬の日らしいので犬の画像でも貼っておきますね!

選挙やら事件やら色々あった10月も終わってしまったー

10月は手首を痛めて、未だにあんまり調子がよくなく

先週は今度、首を痛めて、おとといくらいまで右向けなかったくらいで

今もあんまり首の調子よくなくて

こういう時に人間思うわけだよね

「健康などこも痛くない日々はなんて尊いんだろう!」って!

実際、早い動き出来なくて

いやーはよ治らんかねーっと、首を長くしてまってる

首痛いけど!!

これから寒い日が続くと思いますが

「いのちだいじに」でイキマショウ!!

画像2

1年の奴らと喧嘩になって実際喧嘩の場所に行ってみると3年の奴らが!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?