見出し画像

ブログのネタがつきた時の対策を考えてみた

今日で、連続投稿5日目。
バッジを得る為に、何としても今日は投稿したいと思い、パソコンの前に座って暫し・・・。

黙考、黙考、黙考、、、黙考、、、、、、もっ、、、

早くもネタがつきました・・・。

ここnoteでは、自己紹介で書いた通り、~してみた系を書いていこうと思っていました。

思っていただけのストックがない状態で、1月1日がすっごくいい日だと知っていたので、何としてでもこの「元旦」の日にnoteを始めたい。
新しい事を開始したいという思いだけで、ある意味見切り発車で始めましたが、さすがにストックなしで~してみた系を書くのは無謀でした。

というわけで今回の投稿は、今後、どんな~してみた系のネタを投稿していくか考えていこうと思います。

◯読書系
 ・現在読み進めている本が2冊あるので読了次第記事をアップ
◯手帳術
 ・読書ノートの書き方を模索して、どういう風に書くかアップ
 ・日頃の手帳の使い方を披露していこうと目論見中
◯料理系
 ・ジャムを作って見たいと目論見中
 ・果実酒を作って見たいと目論見中
 ・息子に少し手の込んだおやつを作りたいと目論見中
 ・定番料理をレシピに起こしたいと目論見中
 ・食べたことない料理を食べてみようと目論見中
 ・ご当地グルメを食べに行こうと画策中
◯おでかけ系
 ・地元の有名どころの神社仏閣に行こうと画策中
 ・車中泊を目論見中
 ・色んなサービスエリアに寄ってみようと計画中
 ・パワースポットに行こうと画策中
 ・近場の道の駅に行こうと計画中
 ・地元の季節の花々を見に行こうと画策中
◯ガーデニング
 ・コキア(ほうき草)を植えてみようと計画中
 ・へちま(グリーンカーテン)を植えてみようと考え中
 ・ハーブを挿し木しようと計画中
 ・種からハーブを植えてみようと画策中
 ・チューリップ以外の球根を育ててみようと計画中
 ・100均の野菜の種を育ててみようと計画中
◯つくってみた
 ・ほうき草でほうきをつくってみようと夢見てる途中
 ・へちまでたわしをつくってみようと夢見てる途中
 ・ハーブで何か手作り品をつくってみようと夢見てる途中
 ・自作した野菜で料理をしようと夢見てる途中
 ・息子にレッグウォーマーを編もうと夢見てる途中
 ・サッカーボール袋をつくってみようと夢見てる途中
 ・ミシンケースをつくってみようと夢見てる途中
 ・DIYで何か作って見ようと夢見てる途中
◯やってみた
 ・息子と凧揚げをしに行こうと計画中

と、ここまで30個の~てみようをひねり出して羅列してみました。
というか、自分がやってみたい事や、副業でやっていこうとしている事が大半です。

ですので、まだまだ思いつくと思いますが、今回は連続投稿の記録の為に、
何とかネタをひねり出してきた結果、今日の記事となっておりますので、まずはこの辺で切り上げようかと思います。

というか、100のやりたいことリストとネタが似てる・・・

ちなみに、最後の目論見中とか、夢見てる途中などは、その時の気分で書いておりますので、意味は何にもないので、ご報告しておきます。

また随時、増やせていけたらなと思っております。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。
バッジ、ゲットだぜ!!(古い?)       

この記事が参加している募集

やってみた

よろしければサポート頂けたら幸いです。頂いたサポートはこれからの活動に使わせて頂きます。