見出し画像

イヴ・サンローラン展

こんにちは♪
先日駆け足でサンローラン展へ行ってきました。
撮影可能なところが少なかったので写真は少しになりますが、
お洋服って楽しい!と思う展示会でした。

行かれた方が多いのでは?!と思います。
なんせ休日に行ったのもあり、大行列の激混みでした。
チケット購入後、中に入ってからのびっくり。
平日にくれば良かった〜と。。。
美術館は出来たら平日に行きたいものですね♪

ちなみに開催は今日までになります。
行けなかった方はお写真だけでも見ていただけたら嬉しいです。


国立新美術館



パンフレットにもなった鮮やかなワンピース


サンローランはクリスチャンディオールの急死後にディオールのデザイナーとしてデビューされました。
2002年の引退までイブ・サンローランのブランドで世界のファッション界をリードしてきた人物ですね。
いち早く有色人種のモデルを起用したのもサンローラン。
当時雑誌のカバーモデルにはいなかった黒人、
ナオミキャンベルをVOGUEの表紙に起用していますね。


後方のBOX展示もユニーク


胸元が唇♡


現代も定着しているPコートやトレンチコートも、サンローランの活躍があってこそなんだと感じました。
素敵なジャケットやコート、オートクチュールドレス、アクセサリーまで沢山の展示がしていました。
昔から現代まで、女性たちのファッションに多大な影響を与えた方ですね♪

スカートが鮮やか!素敵な色使い 赤いベルトがアクセント♡


入口 黒白



今回のパンフ


特にインパクトに残っているのはシンプルな上下真っ黒のジャンプスーツ。
カッコ良さを追求したモードな感じで、とってもシンプル。
一度でいいから着てみたい♡
写真は撮れなかったですが、脳裏に焼き付いています。

おしゃれのモチベーションが上がる展示会、また行ってみたいものです♪
今日はちょこっとですが、イブ・サンローランの展示会いかがでしたか。
見て頂きありがとうございました。
では〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?