見出し画像

今年度やりたい10のこと

もうすぐ春ですね。

noteでも春の連続投稿チャレンジが始まりました。
新年度ということで、私も【#今年やりたい10のこと】を考えてみました。


1.富士山を見に行く

ずっと行きたいと思っているけど、行けていない場所です。
できたら富士山ビューのホテルに泊まって、部屋で富士山を見ながらゆったり過ごしたいです。

2.簿記2級に合格する

現在、簿記2級を勉強中でテキストの1/4ぐらいが読み終わりました。
なんとか勉強を継続させて今年中に合格したいと考えています。

3.次に行ってみたい国を見つける。

昨年、フランスに行くことができました。ずっと行きたいと思っていた場所に行けました。
しかし、1つの夢が叶い、大きな目標がなくなってしまいました。次に行きたい国を見つけて新たな目標にしたいです。

4.お花見に行く(桜)

桜って素敵ですよね。だけど気づけば桜は散ってしまっています。
桜を見逃さないように、意識して見に行きたいです。
公園でカフェオレを片手にぼーっと桜が見られたら嬉しいです。

5.歌う機会を作る

私は歌うことが好きです。けれど、騒音問題になるため自由に歌うのは難しいです。中々、歌いたい欲求が中々満たされないのです。
今はカラオケに行くぐらいしかアイディアがないけれど、歌える機会を作って、楽しい一年にしたいです。

6.ニュースをチェックする習慣をつける

一人暮らしを始めてニュースを見る習慣がなくなりました。
会社で話についていけなかったり、母のLINEで初めてBIGニュースを知ることも多々ありました。社会人としてこれじゃまずいと思いましたので、今年やりたいことの中にいれました。
まずは、ニュースアプリをダウンロードするところから始めます。

7.移動手段をゲットする

自転車か電動自転車か原付をゲットしたいです。
移動可能範囲を広げて、自分の世界も広げたいです。

8.自分(会社員)に与えられている仕事を整理する。

社会人生活も4年目に入り、様々なことをやらせて頂けるようになりました。
私は今、何ができて、どうしていくべきか考えていく必要があるのかなと思っています。

9.英語に触れる機会をつくる

「勉強する」って書くと嫌になる気がするので、「触れる」という表現にしました。積み重ねを大切にしたいです。

10.noteを書きたいペースで更新する

【やりたいこと】というくくりに入るのか微妙ですが、「noteは今年どうしよう」と考えた時に、書きたいことを、書きたい時に書くのがやっぱり1番だなという結論に達しました。この気持ちを大事にして更新して行きたいです。


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

【読んでよかった!】思って頂けたらサポートよろしくお願いします。