見出し画像

まんだらちゃーと、やってみた。①AIver.

こんばんは🌛
にじです🌈


最近noteで見かけたマンダラチャートというもの。

わたしもやってみました。
AIバージョンと直筆バージョンで、2通りやってみたいので、前編ということで、AIバージョンのマンダラチャートをやってみた感想をシェアします。




きっかけ

AIマンダラチャートは、ひいろさんのnoteで知りました。ひいろさんも他のnoterさんから知ったようです。
提供は、auのサービスです。




やりたいことを一言いれて、名前を入力すると、AIがやることを具体的にマンダラチャートに起こしてくれる、というものです。

マンダラ、曼荼羅。
というものに興味もあり、やってみました。


まずはこちらから。

ふむふむ🤔


ふむふむ。おもしろい🤔


入れる言葉が違うと、違うマンダラチャートが出来上がって、当たり前だけど、へぇ〜。すごいなぁ〜。て感じでした。


おぉ、現実的。


気になって、試しに、同じようなことをテーマにしていたひいろさんと同じ言葉を入れてみました。


なんと!


そしたら、ひいろさんとは、異なったマンダラチャートが出来上がりました!

AIすごいなぁ。唸ってしまいました。
ひいろさん、勝手にごめんなさいね。


色々いれてみた。

それから面白くなって、色々入れてみました。

なるほど🤔


ほぉほぉ。


最後はこの言葉で。
どんなマンダラチャートができ上がるかな。
ドキドキ。

んん〜。そうなのか!


感想

以上、AIマンダラチャートでした。

さすが、AIですね。
現実的というか、具体的なことをビシビシ言葉にしてくる感じ。億さずでいいですね。
という私の感想です。

すべてをやらなきゃいけないと思わず、その中でこれいいなと思ったことを少しづつ日常に取り入れていけたらいいな、と思いました。

何となく興味あったんだよな〜ってことを、しっかり言葉にしてくれてると、なんだか心を読まれたような、不思議な気持ちでした。

私が自分で書くとしたらその言葉は出てきたのかな〜、なんて思います。感情に振り回されないで、億さず言葉にできるのは、AIの良さですかね。



次回は、自分でテーマに沿って、マンダラチャート書いてみたよ、ということを書きます。

お楽しみに〜🐻‍

みなさま、またお会いしましょう🌷.*




この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?