見出し画像

子どもって、自由。

こんばんは🌛
にじです🌈

今日は、友達と友達のお子さんと家の近くの大きな公園へ行きました。

友達と言っても、一回りくらい年上のお姉さんなのですが。

これが、とても楽しかったのです。

公園で遊んで、お昼ご飯を食べてから、一息ついて、実家のわたしの部屋にお呼びしました。

一緒にいた時間は、計3時間ほどだったのですが、とても楽しく自然体で過ごすことができました🌱

そして、公園の砂場で一緒に遊んでる時、子どもの発想力というか、自由さってすごいなと、感心しちゃいました。

大人になると、汚れると後が大変だし、と後先考えたり、これはこういう使い方をするもの、と思い込みがあったりして、やりたくても行動に移してないことが色々あるんだろうなぁ、と。

7才の女の子と砂遊びをしながら、そんなことを思いました。
砂遊びなんて、うん十年ぶりです。

童心にかえる、とはまさにこのことか、と。

とても楽しい一日になりました🌼*・


わたしの部屋にお呼びしてからは、ちょうど家にあった熟れたメロンを食べ、トランプをしたりしました。

ばば抜きをして、ばばが行ったり来たり。
笑いの絶えない楽しい瞬間でした。

また、こういう日があるといいな。
そう思いました。


それでは、今日のイチオシ写真たちのご紹介です📸


お顔シリーズその1
落ち葉と枝、どんぐりたち。


お顔シリーズその2
どんぐり、枝と竹馬の紐。


ゆきだるま1号
頭に帽子かぶってます࿉࿉


ゆきだるま2号
なんやかんやあって3段になりました❄


空に舞うシャボン玉
とても綺麗でした️🫧






今日もにじのnoteを覗いて下さり、ありがとうございます!

日中は暖かいものの、朝晩は冷えますね。
暖かくしてお過ごしくださいませ🍀

またお会いしましょう🌷´-

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?