見出し画像

ほわほわ~️🫧【イラスト紹介】

こんばんは🌛*゜
にじです🌈


今日は、今まで描いてきたイラストを紹介してみようかなと思います。

気持ちのおもむくままに、色を選び、筆を滑らせているので、タイトルなんて考えたことがなく、描いてたときに思ってたことなんかを思い出しながら、タイトルをつけてみました。

わたしが描いたイラストではありますが、写真に収めて、noteに公開した時点で、それはもうみた人のものだと思っています。

もしかしたらわたしのタイトルや説明が邪魔になっちゃうかもしれませんが、作品に対して複数ありうるひとつの解釈として、収めていただければ幸いです🍀

なるべく無情報でイラストを見てもらえたらと思ったので、タイトルは番号のみで、下にイラストのタイトルと説明をつけてあります。

既に記事の画像として公開済みのイラストと未公開のイラストで、2部制となっております。
どうぞいってらっしゃいませ〜♪♪




【公開済】


No.1


「芽吹き」

目に見えてるのは、一部。





No.2



「わたしらしさって?」

認識してる自分、期待してる自分、見られる自分。
様々な色の組み合わせと重なり。
わたしはひとつじゃなくていいんだよ。






No.3



「愛とか、こころとか」

芯はあったかい。
けれど、生身ではやわいから
自分の身を守る棘や鎧を身につける。
棘や鎧がしっくりきて、
その人の持ち味になる。





【未公開】


No.4



「凜」

内に秘めるエネルギーの表し方が分からない。
上品さ、を意識すると
線が細くなるけど、それもまたいいね。




No.5



「"いま、ある"不思議」

宇宙とか、人間の不思議さに
思いを馳せつつ
笑顔でいられるのが一番だね。




No.6



「紀元前」

何かが始まろうとしている。
吉兆か凶兆か。
それは道を歩んだ後からしか分かりえないことだ。





No.7



「深淵の赤穂」

どんよりとした深い深い暗闇の中にも
うっすらとした光が差し込む。
その光に照らされた種が
きっと未来のわたしを助けてくれるよ。






No.8



「もやがかかっても」

日々に疲れるとどうしても頭が回らなくなる。
それでもひとは、
目の前のタスクや人のためにと
力を振り絞る。




No.9



「偶然の一致」

無造作な色と模様の選択の繰り返し。
アンバランスの中に気づくと
バランスを求めている。





No.10



「受精卵」

とんでもなく長い時間を経て、
ヒトはヒトとして在る。
あなたは、不思議で、奇跡で、
かけがえのないいのち。







おわりに


最後まで目を通して頂き、ありがとうございます!

自分の描いたイラストにタイトルと説明なんてつけたことなかったのですが、今回やってみて、やっとそれぞれのイラストが、ひとつの作品になったかなと思いました。

自分のことを振り返ることにもなっていて、面白かったです🌼.*

そして、折角なので、もし気になったり、心に残ったイラストがあれば、コメントで教えてくれたら、にじはとても喜びます!


いつもありがとうございます🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?