見出し画像

3行日記、書いてみた。

おはようございます🌞
にじです🌈

3行日記書いてみました。
寝落ちしてしまってたので、昨日の分です🌟 ̖́-



やったこと

①炊飯器ケーキ3号

炊飯器ケーキの材料を買いに、買い物に行った。
絹豆腐で炊飯器ケーキリベンジをした。昨日よりふわふわandしっとりにできたけど、やっぱり豆腐が残ってしまった。
こしたりしたらもっとしっとりするんだろうか。要改良。

炊飯器ケーキ3号


②いちょうの木

買い物途中の道路に、顔より大きな落ち葉が落ちていた。落ち葉と写真を撮ってもらって、その写真が気に入った。
いちょうの木が綺麗で写真を撮った。

いちょうの木の下にたまっていた落ち葉たち。


③プラ板andレジン


数ヶ月ぶりにプラ板を焼いた。失敗した。
成功したプラ板の上にレジンをのせた。
レジンでキーホルダーを作った。楽しかった。

透明のがプラ板にレジンをのせたもの。
フレームありのものがレジン作品。
中にはシールが入ってます。


④ドラマ『初恋』

Netflixドラマ初恋の7-9話を見た。
面白かった。
満島ひかりも佐藤健も美しくて、目の保養だった。
宇多田ヒカル以外の挿入歌や音楽も良かった。
切なかったけれど、よく作られた物語だった。

⑤2024年カレンダー

買い物の時に、スーパーに隣接しているSeriaにより、色々見て気になったものを購入。最近は、ジグソーパズルとかアート系の遊べるものとかもあってすごい。
カレンダーが欲しいと思っていて、卓上と迷ったけれど、吊るす方のカレンダーを買った。


食べたもの

昼:餃子、玄米、味噌汁、納豆
夜:鯖の煮付け、玄米
おやつ:炊飯器ケーキ、紅茶

感じたこと

最近、絵を描いてない。日記もあまり書いてない。日記と言っても、毎日じゃなくて書きたい時に書きたいことを書きたいだけ書くなんでもノートなのだけど。最近開いて文字を書いてないな。noteは更新してるけど、紙に文字も好きなんだよな。



ここまで読んでくださりありがとうございます!

書き出したら3行では終わらなくて、500文字くら書いていて、最後には600文字を超えてしまいました。なんでもない1日だったと思っていたけれど、こうして文字に起こしてみると、色んなことしていたなと。

昨日の夜、このnoteを書きながら、寝落ちしてしまいまして、気がついたら電気つけたまま寝ていて深夜でした。

最近こうして寝落ちして夜中に目が覚めるということが多く、毎回やってしまったなぁと思います。でもその後もちゃんと寝れて良かったです🌼*・

そして、3行日記、書いてみたら楽しかったです!
続くかどうかは分からないし、続けると決めてしまうと書かなきゃとプレッシャーになってしまいそうなので、決めずに、ゆるゆる、「ぽてぽて」でやっていきたいと思います。

今日も素敵な1日になりますように!
またお会いしましょう🌷´-

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?