見出し画像

"わたしの仕事"を疎かにせず働ける場所を求めて

こんにちは、にじです🌈

最近、色々なことが重なり、塞ぎ込むこともありますが、こころと身体が健康に過ごせる、これ以上のことはないと常々思います。

でも、生きてくって大変。
こころと身体が健康なことに加えて、''働く''こともせよ、と命じられる。(←誰に?笑)

生きることと働くこと。
人間らしく働くって?

こころと身体が健康に過ごせる環境を自分でつくること。これは、わたしにしかできない、わたしのお仕事。

わたしのお仕事にも、お給料出してくれたらいいのに。笑

世の中に存在している社会のお仕事に関わり、雇用契約を結ばないと、お給料は発生しない。

雇用契約を結びつつ、わたしのこころと身体が気持ちよく過ごせれば、とても良いですね。

世の中のお仕事には色々あるから、わたしのこころと身体が気持ちよく過ごせる環境、''わたしのお仕事''を疎かにせずに働ける場所が必ずあると信じよう。

ひとまず、わたしのこころと身体を整えつつ。




いつもスキ、フォロー、コメントありがとうございます!

noteのみなさんの暖かさにほっこりしています🌷.*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?