見出し画像

おかげさま・ごほうび【和歌】



おかげさま

いまのわたしが

あるのはね

苦しいことも

嬉しいことも


おかげさま

おもい込みかな

でもいいよ

いまのわたしが

だいすきだから


2024.3.31
自宅にて。



こんな日が

来るとは知らず

苦しんだ

その日々さえも

おかげさま


ふいにきた

うまれなおしよ

今日までを

懸命に生きた

ごほうびかしら


2024.3.31
自宅にて。



おはようございます🌱
にじです🌈


 ある漫画を読んで、感動して、刺激を受けました。そこで、感じたことを和歌に詠んでみました。


良いことも悪いことも全部ひっくるめて、わたしの人生。

いまのわたしをかたち作っている。

それでいいんだ。

受け止めて、認めよう。

だって、今の私が好きだから。


そうやって言えるって、素敵なことだな、と思いました。




ヘッダーは、みんなのフォトギャラリー、花うさぎさんから、お借りしました。
柔らかい繊細なタッチで、癒されます。

素敵なイラストをありがとうございます✨



それでは、みなさま。

またね🌷.*




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?