見出し画像

嫌なことと同時に良いことも起こさないとね。。


毎日、生きてる、たくさんのことが起こる、決して平凡じゃない、
平凡に見えても、ホントはそうじゃない、たくさん傷ついて、たくさんガマンして、身体や心にたくさんの傷みができてる、、


だけど、がんばってる、無理に人前で笑ってる、仕事だからって嫌なことも耐えてる、
そういうことの繰り返し、

みんな、そうなんだろうから、
だけど、わかりあえない人もやっぱりいる、
自分だけじゃない、そういう心をたくさん抱え込んでる。


嫌なことはたくさん起こっちゃう、しょうがない、笑い飛ばすしかない。

良いことは自分でつくるしかない、
ちっちゃな楽しみで毎日のどこかを彩る、
ほんの少しの光を照らす、
それで少しだけ元気になれちゃう、
そういう魔法を好きなものたちは持っている。

だから、明日もいつもの自分で目を覚まそう!


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?