見出し画像

クリスマスイブ

前記事に沢山コメントありがとう
ございました🙇
みなさんのそれぞれの考え方が
あるな~と思いながら
読ませていただきました。
イベントの時や書こうかなと
思った時は今日のように書くと
思うのでよかったらまた
お付き合いください😊

今日はクリスマスイブですね🎄
我が家は毎年イブにクリスマス
ディナーをします。
年々、手作りは減り買ってきたもの
ばかりですが笑
そして、年々家族も揃わず
長男は不在ですが長男のチキンは
あるという笑
私はチキンはあまり好きではないので
食べません。
チキンナゲットの方が好きです😊

この写真私がチキンを取りに
行ってる間に主人が待てないからと
どんどん食べて数が減っていって
だけど写真撮ってと外から頼んで
撮った写真😅‪‪
スペアリブの数も他の物も
減ってるという💦
ほんとに大人気ないというか
子供よりタチの悪い大きな子供
🐶でも待つから赤ちゃんかな?
こういう時ぐらいみんな
揃って食べない?
食堂のおばちゃんじゃないんだから
と相変わらずの自己中😮‍💨 😮‍💨

今年は半額クーポンがあったので
ピザも頼みました。
混んでるのか予約時間より
遅れて届いて別で撮りました😅‪‪

このピザも予約時間が遅い感じで…
知らんがな😡
何もしないくせに小言だけは世界一

ケーキは何年も買っていません。
懸賞品のケーキです✨
関西はケーキの懸賞ってほぼなくて
我が家の近くは1つのスーパーしか
やってないので当選率は低いですが
今年もゲットできました✨

子供たちは好きではないので
数本ですがスペアリブだけは
手作りしました笑
前日から漬け込んでいます。

マーマレードを使ってます。
マーマレード使うと美味しいんですよ
少し焦げましたが味は美味しい♥️
実はにんにくのチューブをここに
入れて漬け込む予定でしたが
にんにくチューブが探しても
ないんです。
土曜日からキャンプに行ってた主人
黙って持って行ったのか?と
思って聞いたら
持って行かれてた😡
食材勝手に持ち出すのやめてほしい
にんにくが美味しいのにって言うけど
知らんがな😡
土曜日ににんにく使う料理を
しない保障がどこにある?
これはしてはいけないと思います。
仕方ないのでバイト帰りの次男に
頼んで買って来てもらいました。
バターも高いのにどんどんなくなる
黙ってコソコソ持って行ってます。
マーガリンにしてくれ✋
それか自分の小遣いで自分の専用の
バターを買えばいいんです。
あると思って次見たらないこと
山ほどあります。
どこまでも自己中です😮‍💨 

去年は主人がいないクリスマスで
穏やかに過ごせたけど
今年は穏やかではなかったですね😅‪‪

以前はもっと作ってたけど
買った物を上手に活かすと
これだけでも気持ちは楽でした😊
来年もこれで行こう!と
1年後の話をしておりますが笑

素敵なクリスマスイブ&
クリスマスをお過ごしください😊

みなさんメリークリスマス🎄🎅✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?