見出し画像

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🐉
2024年 どんな年になるかな?
みなさんは目標とかも立てたり
してるんでしょうか?
私は決まった目標もなく
未来は誰にもわからないので
2023年よりも笑顔が多い日が
あるといいなと思います😊
これ毎年言ってる🤣

新年早々から長男は大阪勤務
春からは次男も社会人なので
環境も変わるかな?とも
思っています。
主人は相変わらずですかね😅‪‪
もう予定も盛り沢山みたいだし…

主婦のみなさんゆっくり
できてますでしょうか?
元旦早々から忙しい私💦
洗濯回しながらお雑煮作り
我が家は今日は白味噌ですが
明日も作らないといけません💦
今度はおすましで…
通常は朝はパン派の我が家は
それぞれが食パンだの菓子パンだの
勝手に食べてくれるので楽なんですが
お米炊いて、お雑煮して
熱いお茶を入れてとかになると
何倍もの洗い物が💦

そして、今年はやめるかな?と
思っていたけどみなさん驚きますが
主人のお正月の謎の儀式が
始まります😅‪‪
昨夜はお風呂入りましたよ
そのお湯を抜いて掃除して
朝にお風呂入るんです。
朝風呂ってやつ
夜も入りますよ
明日も入ったような気がしますが
どうするんでしょう?
身体の脂なくなるぞ笑
水道代とガス代のために
やめましょうと言いたいです😮‍💨 
なにやら主人の実家がやってた
みたいでお義父さんが元気な頃は
「お風呂入ったか?」と聞かれて
入ってないと言ったら
「アホちゃうか」と正月早々
言われたものです。
そっちがアホちゃう🙊と心で
思いながらこれどこの儀式?😅‪‪

おせちは買いましたよ
作ったのは🦐の追加のみ笑
買ったとはいえ朝の忙しい時に
お風呂とかお湯使われると
水の出が悪くなるしイラッとします。
そんなのんびりお湯に浸かってる
時間がないわ💦
愚痴っぽくなりましたが…

おせちは毎年同じ所のおせちを
購入しますが
年末の発送時かな?
電話があって手違いなのか?
在庫切れなのか?
9月から予約してるので1番乗りだと
思うのでお店側のミスかと思います。
ミスとは言いませんけどね
でも、ワンランク上のおせちに
予約したお値段で変更になりました。
ローストビーフが無料で
付きました🙌✨
ローストビーフだけで1500円upよ
そんなお高いローストビーフ?
でも、美味しかった😋
タダは美味しい🤣
鮑もついていますがまだ箱から
出してなくて食べていません笑
鮑は主人以外食べないので
1人で食べます。
これは幸先いいのかしら?✨
そんな元旦です。
もうすぐしたらご近所の小さい
神社に初詣に行きます。

2024年はnoteはさらにゆるく
なるかもですが繋がってくださる方
変わらずよろしくお願いします😊

明日は主人の実家です。
行きたくねぇ~笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?