見出し画像

厄除けの品

今日はまた気温が下がりましたね💦
来年は龍年🐉
長男は年男で本厄です。
昔からの言い伝えで
厄除けの品として
長い物とか七色の物とか
言われてますが
若い子が七色に興味はないだろうし
ネクタイも考えたのですが
今の仕事はノーネクタイでも
大丈夫だし
長男に何がいいか?と
聞いてみても拘りの中からだと
そんなに欲しい物もないですよね😅
だからベルトにしました。
ベルトはすぐに傷んでしまうので
これが1番ベストかなと思います。
ネットでポチッとしたので
まだ、届いてませんが
縁起のいい日に渡すんですよね?
言い伝えも守ってるようで
適当な所もある私です笑

少し前に欲しくて応募したら
当選した たつ年キューピー

私と主人は同い年なので
歳がバレるので書きませんが
私達の干支のキューピーもあります。
後は次男の干支が当たれば
家族のキューピーは揃います😊
全部の干支を揃えるのも
いいんでしょうけどね

それと、小さい頃から
絵が上手な長男
小学校の絵とかは捨てちゃって
どこかに写真を撮って残して
あるんですけど見当たらなくて…
小学校の時長男の絵が選ばれて
市のどこかに飾られたんです。
あれは龍神でした🐉
しかも玉もちゃんと持ってました。
「風神」「雷神」「龍神」の中から
好きなのを選んで描くのがテーマ
だったのですが龍神を選んだ
みたいです。
なぜ龍神は選んだのか聞いたら
「描きやすかったから」という
ただそれだけの理由なんですけどね
龍とご縁があるといいな✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?