見出し画像

お金を貯めるには恥を捨てるということなのか?

昨夜、主人が帰宅しました。
なんだかバタバタしてます💦
そうなりますよね😅
お土産のことを書こうと思いましたが
写真も貼ろうと思いましたが
分けて書こうかなと思います。
それほど色々あった旅だったので
予想を超える旅だったようです。

何から書いていいやら…
お義姉さんのことしかほぼ
聞いておりません😅
恥を捨てるとは
こういうことなのか…
お義姉さんはお金はかなり
持っている方です。
お金に細かいから貯まるのかも
しれませんが…
細かいのもここまでだと 
なかなかしんどいものがあります😅
ホテルは朝と夕飯のみ
お昼はどこかで食べないと
いけませんね
当初のお義姉さんの予定通り
お昼はほんとに全て抜きでした😅
主人が初日に1人で食べた
ラーメンだけでした。
ハンバーガー食べたいって
言ってたのにホテルだけで
済ませてよかったのか?と
いう感じですが😅
この写真は最後の日の朝のビュッフェ

お義姉さんから送られてきた写真です。
主人の話しではこれ1回目
それを4回ほど取りに行って食べた
そうです。
そりゃお昼は無理でしょう😣
アメニティは全部持ち帰り
そこは可愛いのだと私も持ち帰ること
ありますけどね
でも、そう来たかという感じ
歯ブラシ🪥は初日のホテルのを
使って持ち歩き全ホテルでそれを
使い新品は持ち帰るという発想😲
主人は疲れて寝たいのに夜型なので
電気は明るくつけたまま
夜中2時にスマホのAIが急に
「2時です そろそろ寝る時間です」と
喋り出し主人はびっくりして
起こされたりということも
しばしば😅
でも、就寝は朝の5時生活なので
主人が起きる5時は全く活動が
逆なわけです💦
主人は寝不足で運転してました。
運転しないお義姉さんは横で
寝ますよね😪
夜中に動画見てるから
何を見てるか聞いた所
「朝食ビュッフェの動画を見て
シュミレーションしてる」とのこと
そんな人初めて聞きました。
全種類食べたいから
シュミレーションしてる
みたいです😅
これがさっきの写真の
シュミレーションでしょうか?
2泊目と3泊目のホテルが同じなので
主人は部屋に入られるのが
いやだからシーツ交換は断ろうと
思っていてお義姉さんに提案し
主人が「シーツ交換やめたら
500円引いてくれるらしい」と
言った瞬間に食いつき
「それはやめよ 500円はでかい
お土産買えるで」って即答
500円ででかいって💦
いくらなら安いんだろ?😅
1番最後のホテルはすごくいい
ホテルだったみたいで
私でもそれはわかります。
湖が一面に見える露天風呂のホテル
最上階あたりなのでお高いかと
思います。
まずは着くなり主人に
「温泉入る?どうする?」って言う
お義姉さん
そういえばお風呂入るの
めんどくさい人でした😅
主人が露天風呂がよかった話しを
したら
「朝に入ろうかな」と言って入らず
就寝😪
翌朝はあいにくの雨☔
雨でも入ればいいのに
「頭濡れるのいややねん」で
結局、部屋に付いていたお風呂で
すませました。
もったいない💦
マグロを少ししか食べれなかった日
翌日、食べたらいいかとなり
それがネギトロとサーモンに
変わっていたらしく
「え~ショックまぁ 両方
食べれたしいいか」って発言
最後のお土産選びも私に
LINEが入りました。
「お土産色々買ったので
楽しみにね」と書いてました。
私、高いのしか頼んでないけど
これを全て買うとは思えない🤔
その数分前に主人が私とLINEで
「このお土産はこれ?」
「どこの?」などなどやり取り
してたんです。
このやり取りを考えると
どう考えても家計だよな?と
思いながら話し聞くの
楽しみでしたが
色々はポーチ1個でした笑

でも、これ3000円するんです💦
それぐらいはねと私は思いますよ
でも、これ大金だと思います💦
主人がお土産選び中に
焼きたてチーズタルトを
食べたらしくてお義姉さんに
「食べる?」と言ったら
「いいの?」って弟に奢らせるという
1個220円なのに…
とどめはと主人が最後に言ったのは
帰宅は遅いし夕飯はいらないと
聞いてたのに帰宅後
「何かないの?」と言うんです。
昼はビュッフェをたらふく
食べてるので抜きですよね?
夜は20時着ですよ
さすがにお腹すきませんか?
主人がどうする?と提案したんです。
そしたら
「朝食ビュッフェで取ってきた
パンがあるからそれ食べる?」
「それと飛行機のコーヒーサービス
あるからそれでいいやん」と
その発想がすごすぎる😲
パンどれだけ取ってきたの?😅
いい大人がなんだか恥ずかしい🙈
CAさんが飴を配っていて
寝てて取り損ねたら
「飴 取り損ねた~」と言いだし
ざっくり言えば35万の旅
約1人17万の旅
お義姉さんが出したお金は
レンタカーのガソリン半分と
ホテルで別料金で頼んだ
ビール代半分
なぜ半分?笑
たぶんここでトータル5000円?
五稜郭の入館料全額
そして、私のお土産
以上です💦
初めから予算的に1万しか
出さないと決めてそうな感じが
主婦目線で計算したらわかります。
とここで下書きに入れてたら
先程、主人とのLINEで実家に
渡したでかいホタテ
お義姉さんが全部食べたとのこと
あれだけ食べてて自分が食べるとは
帰ってからもなかなかの人でした😅
節約するのはいいことだと
思いますがこんな風な生き方は
したくないなと思いました😅
これでざっくりだけど
こんな人がいるんだなと言う話しです。
私は人生でこんな人は
初めて出会いましたけどね😅
また、明日以降
お土産でも載せようかなと
思ってます😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?