見出し画像

#3 ついに高校デビューできたと思った矢先の話。

こんにちは!にじこです😊
三日坊主の3日目です。
三日坊主ですが節目は超えれそうです😌
引き続き頑張っていきます。


前回は中学卒業後に部活仲間を通して気づきを得られた話をしました。

その後、無事高校に入学し、友人もでき、いじめられ人生からやっと卒業、高校デビュー成功だと思ってました。

そんなことなかったです。人生そう甘くはありませんでした。
一緒にいたグループのリーダー格からしっかり嫌われて追放されました。


「いつもなんか取り繕ってる感じがして、何考えてるか分からないから気持ち悪い」

一世一代の勇気を出して本人に理由を聞いたらそう言われました。


中学時代のいじめ経験から、嫌われるのが怖くて仕方がなかった結果、不自然な笑顔で本音も言えず取り繕うしかなかったのです。それが滲み出ていたのでしょう。

さあ、私のイジメ人生パート2が開幕しました。

周りから人が消え、いつも一緒に帰っていた別グループの子も雰囲気を察して帰ってくれなくなり、何をするにもぼっちでした。
当然お昼もぼっち飯です。

男子にも空気感が伝染し、無視されるしバカにされました。何もしてないのに。

高校でもいじめられるのかと絶望していたのですが、神様がとある出会いをくれました。


入学して半年ほど経った時ぐらい。


同じ中学だった子を通じて出会ったとある子。
フワフワした色白の子。だけどどこか陽キャな雰囲気がプンプン漂った子。

この子との出会いで私の人生が180度変わりました。



書ききれないので今日はここまで。
次の記事で書かせていただきます🙇‍♀️

今日の記事は少し内容がつまらないかもしれないですね…
面白い記事になるように精進していきますので、これからも応援よろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?