見出し画像

ハワイ サーフィン!

一つ忘れていました。
ハワイと言えば、サーフィンですね!
波乗り  カッコイイ!

大昔、サーフィンは全裸でやっていて、不良と思われて いたとか。
今では、オリンピック競技です。こんな日が来るとは、サーファーも
思わなかったでしょうね。

サーフボードは フィンが1枚、2枚、3枚と3種類あります。
1枚は速いが 曲がりにくい、2枚は曲がりやすいが 直線が弱い、
3枚は直線も曲がりも良いが スピードが出ないそうです!

今は、ウインドサーフィンも 人気がありますね!
僕だって、カッコ良く 波乗りしたいと 思うだけ!
水だけに、年寄の冷や水ってか。若人よ頑張って!

Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?