見出し画像

ハワイでラッセン!

ハワイを浴衣で歩いていると、絵画で有名な ラッセンのお店がありました。
足を止めたのは 店先に ランボルギーニ ディアブロ があったので!?
店の飾りつけらしいです。発想が違うな~。

『日本の方ですか?』とお店の女性、なんと日本人でした。
ラッセンはハワイ在住で、10人以上の警備の家に 住んでいるそうな。
僕は 彼の絵が好きなので 嬉しかったな~。

店に入って 色々見せてもらいました。
印象に残ったのは ハガキくらいの大きさの絵で、黄色く光る3個の玉。
暗闇だと光らないので、蛍光色は 使われていない、不思議???

お値段なんと3万ドル、当時のレートで 300万円!
その日は持ち合わせがなく 分厚くて財布にも入らず、
1枚も購入せずに帰りました。散歩中、荷物になるしね。

言い訳して、いいわけね~!
大きなハワイ、大きなアメリカ、小さなことにはこだわらない!
楽しく旅を 満喫しましょう!

Have a nice day!

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?