見出し画像

英語を話して楽しい経験したよ!

海外で小さな観光船に乗っていたときの話。
ニュージーランドの新婚さん。26才のトラックの運転手さん、
「綺麗な奥さんですね、もう一度結婚式をあげれば」と僕が
冗談を飛ばすと『それはいいね!』と返してくれる気さくな人。

『何か飲むかい?』と聞いてくれて俺が取ってくると軽い足取り
満面の笑顔で頼んだコーラを持ってきてくれました。
一口飲んでビックリ! コークハイ(ウイスキーのコーラ割り)
26才の巨漢の少年のようないたずら。お茶目で愉快な人!

こんな外国人もいるんだなと思いましたが、彼も僕のことを
新婚さんに もう一度結婚式をあげては と冗談を言う日本人がいるんだな
日本人はみんな生真面目で冗談なんて言わないと思っていたのかも、
それならば俺もと弾けたのかも、楽しい一日になりましたよ。

僕は義務教育レベルの英語しか話していないように思いますが。
楽しい経験もしてます。英語は知っておいて損はないですよ。
千里の道も一歩から。千の会話も一言から!

Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?