見出し画像

ロックな手編み。

1番の趣味が手編みで、編み物っつーとどうしてもおばあちゃん的なダサいのを想像する方も多いと思います。しかしデザイン次第で如何様にもできるわけでして、例えば

画像1

オリジナルのかぎ針編みカーディガンですが、こーいうファンキーなのもできるわけです。リップ部分はラメ入った糸なので光っている。

画像2

これもかぎ針編みの単純な編み地の、テーラードジャケット。エリと縁と星は部分ラメでさりげなく輝き、星はポケットになっていて定期くらいなら入る。手芸屋で合うボタンを探すのもまぁ楽しくて、好みの付けられますし。

画像3

これは本の通りに編んだだけの、これでもかっていうくらいアランアランしたセーター。
青の段染めウール100%糸で、着るとそれはそれはゴージャスでこんな素敵なのそこいらじゃ売っておらぬ。あったかいし。
真ん中だけに濃い青が入っちゃってあちゃーと思いましたが、ちょうど胸下なので影ができたようでバストが立体的に見えていいんだよ(笑)

この本

というわけで、カッコいいロックテイストな手編みのデザインとかコーディネートを日夜考えている。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?