見出し画像

頭痛の治る歌。

頭痛のとき、
The Messenger  - Linkin Park
リンキンパークのメッセンジャー
を聴くと痛みが退く。私だけかもしれない、他人に確かめたことはない。
私に関していえばちゃんと再現性がある。何度も効く。

この、チェスターベニントンの声の、頭の内部まで響いてくる感が凄い。

バスや新幹線でしょっちゅう長距離移動をしなければならなくて、仕事で疲れ切った後の移動で頭がガンガンしてるときひたすら好きな音楽聴いて紛らわして、の際に気づいた。
次来日したらライブ行こうかなと思っていた。

歌手、はけっこう危なっかしい職業だと思うんだよねぇ。
歌とか踊りっていうのは、神様というか人外の存在というかへの訴えだから、多分現代人が思っている以上に危なくて、おそらくあまりにも本当の想いを歌に乗せすぎると、早く持ってかれる。
だから、有名歌手の方々で幸せな人生って余り聞かないし、長く歌手やってる方々は、意識的にせよ無意識的にせよ、嘘を歌っている。

音で頭痛治り体験はまだあって、ちょっとお高めなインテリアセレクトショップにて、仏具のお洒落なモダンおりんをちーんと鳴らしたその瞬間に音と共に痛みがすーっと無くなり、びっくりしたことがあった。
その時はしばらくしたら痛みが復活してしまった。何か変なもの憑いてたのかよ。そして戻ってきたのかよ。
買えば良かった。

↑こんな感じのやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?