見出し画像

あなただからこそ。

本当にやりたいこととか、本当に好きなこととか、本当の自分を大切にしよう的なことが流行ってる(昔からか?)けど、
本当の望みとかやりたいことっていうのは、持って生まれたありのままの自分自身を愛することだよ。

ちょっと最近、若い人の整形率にビックリしてまして……
でも容姿に関して言えば、誰もが抱いている望みっていうのは本当は、別の顔になることじゃなくて、生まれ持った顔を愛せるようになることなんだよね。

整形した顔は、どんなに世間的に美しいと言われても、自分の本心が見たらそれはぐちゃぐちゃなんだよ……。
事故とか病気とかで生活困難なほど容姿が変形してしまったわけでもなく、生活に何の支障もないのに生まれ持った容姿が気にくわないというだけのエゴで変える場合、それ相応の代償があるということです……。
運命が変わるから。本来ならば地味でも愛する人と幸せな人生を送るはずだった人が、整形でモテて華やかな生活になったりしたら、運を早々に使い果たして愛する人に出会えず人生の後半は不幸だったり早死にしたりするとかそういうこと。

みんな自分を好きになるために、本当にやりたいことを探したり本当に好きなものを探したり本当に愛する人を探したり愛されたかったりするけど、逆なんだよね。
自分を好きになるイコールありのままの自分を受け入れるから、それらが見つかるんだよ。
生まれ持ったその容姿だからこそ見つかるんだよ。
容姿もそうだけど性格とか、ありのままのあなただからこそ本当の願いが叶うし愛する人に出会えるし愛されるんだよ。
自分以外の何かになろうなろうとするから、願いは叶わないしやりたいことは見つからないし愛する人にも出会えない。自分に嘘をつき続けているから。
あなたの願いはありのままのあなただからこそ叶うっつーことよ。

で、そこに至るまでの難易度が人によってどう考えても差が歴然だったりするんで、私は運の良さや人生が平等だとは思わない。それは受け入れるしかない。理不尽なもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?