見出し画像

OPコンテスト "We❤The Art"を眺める

この記事の結論
審査員でも何でもないので、ただ眺めるだけですw
まだ結果出てませんが(結果は2月頃?どっかで見た気がします)、1位の$50,000OP欲しい!w(現在価格で2579万、1$OP=516円)

前回のNFT記事


OPコンテストについて

OPコンテストの概要

公式ウェブサイトはこちら

簡単に言うと、
①4カテゴリがある(AI、生成、音楽、1of1s)
②カテゴリそれぞれに1位~4位まで枠があり、人数は47名(多い!)

ぼくの記事でも紹介しました。

全体的なぼくの感想

1of1sカテゴリだけ見てるんですけど、思ったより幅が少ないなという印象。個人的に期待してたのは書道とかカリグラフィ、華道みたいな「物、フィジカル」がもっと見たかったのですがあまりありませんでしたね。

あと不適格が多かったです。これは自分の入賞確率が上がるので特に悪いことではありませんw 何が不適格かというと
・1of1sカテゴリなのに、どう見てもAI(←めっちゃ多いx_x)
・無断転載がたまにある
・ETHチェーンで応募してる
・対象外のサイトで制作してる(objctとかFoundationとか)
・2作品までなのにいっぱい応募してる
・過去にミントされてる作品はNGなのに昔ので応募してる
・リンク切れ
ぼくは審査員でも何でもないですが、ちゃんと弾いてくれれば嬉しいですw

twitterでの他の人の振り返り

提出したアートを見よう!みたいなツイートを紹介します。

binjiさん(コンテスト主催者の1人(?)の、作品を眺めるスレッド)

brian flynn さん(DuneでのWe❤The Art 分析)
Zoraが多い

応募作品を眺める

作品一覧は公式から見れます。ここでは1of1sカテゴリを見ます。
(お金ないので見るだけですw)


ぼくの知ってるアーティストの作品

販売がまだの作品もあるので、ブックマークしとくと良いと思います!w(めちゃ数が多いので見逃しあると思います…)


ぼくの好きな作品


※1of1sは全部見ましたwここが一番手。きつかったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?