見出し画像

静かで美しい日に思う大丈夫の根源

今日は、なんだか静かな日だ。
相変わらず、外では、鳥や犬や子どもの声や外国語が、飛び回っていたけども。

そういう、物理的なことで音が聞こえていても、静か。

まだ風邪が治っていないのもあるだろうが、ぼーっと出来ている。
(いつもは脳内が多動)


この静けさ、何かに似てるなぁと思い出した。

ずーっと前、どん底に落ちていた時のこと。
もう、こうなったら、落ちるところまで落ちてやろう……

となり、意識の中でだけど、
「こつっ。あ、ここが底だ。」
って所へ辿り着いた。

そこは、何にもなくて(グレーみ)、
とても静かで、
かと言って、怖さはなく、
穏やかで安心の空間だった。

あー
なぁんだ大丈夫じゃないの
こんなに気持ちのいい所なら
いつ来てもいいなぁ
じゃぁ
底は安心ってわかったから
あーがろ♪

みたいになって、
元の世界に戻ってきた。


あと、
「身ひとつでいい」
というのが、人生で何回かあった。

その度に、0リセットなのでw
もうすべて有り難いってなる。
もう全部、幸せの恵み。


人間、ギリギリまで行くと、
大丈夫やった〜
しかないから結局大丈夫なんね( ´ ▽ ` )


は〜
今日もなんもせんってば何もせんわw

朝おきて
うどん食べてまた寝て
めぃちゃんにヨーグルトあげて
これ書いて
晩酌タイムして寝よ〜

(めっさYouTube観てるからいろんな言語でお送りしとりますデス)


みんな
「いるだけでいい係」

今この地球にいることだけで
素晴らしい
我を我が身を礼賛しようぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?