見出し画像

世界の絶景 セドナ③ アンテロープキャニオン

セドナ3日目

憧れのアンテロープキャニオンへ

アンテロープキャニオンはセドナから車で3時間以上かかり、日帰りツアーが出ています

日本語ツアーを予約するつもりでしたが、一人での参加だと2人分の参加費がかかるようになっていて、5万円ぐらいかかります

日帰りツアーで5万円、、行きますか?

結局、セドナに着いてからガイドさんに相談して見つけてもらったツアーはGREAT WEST TOURS LLC

税込み USD 174

宿泊しているホテルまで送迎付きです

9人のツアーで、皆さんアメリカ在住で、私ひとり日本人

セドナからしばらく北へ走ると 美しいサンフランシスコピークスが見えてきました

サンフランシスコピークスは、カリフォルニアのシャスタ山、そして富士山と並んでアセンションにとても意味がある山なのです

以前に並木良和さんの覚醒のワークに参加した時に教えてもらいました

レムリア時代の神の性質を持つ三重の炎

富士山 = 神の意志 ラピスラズリ

サンフランシスコピークス = 神の叡智 シトリン

シャスタ = 神の愛 ローズクオーツ

でも、なかなかそこまで行くのは難しいので、ラピスラズリ、シトリン、ローズクォーツのタンプルを身につけててるとレムリア時代の才能が開花するそうです

セドナのスピリチュアルショップ クリスタルマジックで見つけた三重の炎のアートです

このブルー、ピンク、イエローの炎に体全部が包まれているイメージをして深呼吸します

もう8年も前になるけれど、シャスタに行ったった時の写真

シャスタ 神の愛

そしてセドナに来る直前に出かけた富士山

富士山 神の意志

河口湖からの眺めです

サンフランシスコピークス 神の英智

有り難いことに3ヶ所を訪れることができました

聖山といわれるところは、ただ眺めるだけで高次の次元とすぐに繋がることができる、それ故に聖山なのです

眺めるだけで高次の次元と繋がるのです、確かに

こうして見ると富士山は世界に誇れる聖山だと胸を張って思います


そうしているうちにホースシューベンドに到着

ここで1時間ほど自由時間

アメリカの大地は規模が違います


そして 西部劇の映画に出てきそうなお店で ランチタイム


ここからほど近くにある ナバホ族の地 アンテロープキャニオンXへ

アンテロープキャニオンは他にもアッパーとローワーがありますが、2ヶ所ともとても混雑するらしく、新しいスポットとしてXができたのです

ナバホ族の方が運転してくれる車に乗り込んでGO❣️

ツアーごとにナバホ族のガイドさんが付いて案内してくれました

岩の切れ目から溢れる光りがXの文字

だからアンテロープキャニオンX なのだそうです

チョークのようにもろい土壌に雨が降り長い年月をかけて切れ目が入りこのような形状になるのだそうです

光りが射して影になるところが写真を撮ると青や紫色に映りました

どれだけ眺めいても飽きない自然の創り出したアート

こんな風に切れ目から光りが入るのです


ここは行きも帰りも寄ったネイティブアメリカンの方たちのクラフトショップ

ホピ族のカチーナが ずら〜り

買い物するならネイティブアメリカンの人たちの助けになるように、とこのような場所に立ち寄ってくれるこのツアーの想いを感じて ここのツアーに参加できてよかったと思うのでした

そしてツアーも終わりセドナの街へと

セドナの山々が見えてくると、やはりセドナの地は違うんだ!と実感

何かが確実に違うんです

やはり 聖なる地 なのです

写真は撮れなかったけれど 虹が出迎えてくれました

素晴らしく素敵なアンテロープキャニオン日帰りツアーでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?